ふみのポートフォリオ
バドミントンに取り組んでいます。人との繋がりを大事にしています。負けず嫌いでポジティブで向上心あります!道具を大事にするとか挨拶とかリスペクトなどはジュニア時代にかなり重視したコーチに教わったので染み付いています。こちらはバドミントンチームのメンバー募集を主な目的で使っています。メインが別サイトなのでチームページに載せている募集サイトのURLから確認していただけると幸いです!
History
スポーツ歴
2025
4月
-
現在
2025年4月
-
現在
ディープシー
1年2ヶ月代表、コーチ、プレイヤー
(バドミントン)現在ジュニアコーチとして恥ずかしくない程度にはずっと続けていましたが教え子たちの姿に刺激を受けて8年ブランクで再開し、チームを作りました。 作ったチーム以外にもいくつかのチームに入っており人との繋がりを大切にしながらプレーしています。
2018
6月
-
2018
7月
2018年6月
-
2018年7月
RARF
1ヶ月キャッチボールで遊んでいる時に良い肩してると言われたことから「やってみれば?」と言われてやりました。 本物のヤリを使うのはなかなか難しかったためサランラップの芯などを使って練習しました。 大会当日に初めて本物の槍をもち、なかなか刺さりませんでしたが友達に煽られた最後の1投で刺さり、記録なしは回避しました。
2018
3月
-
2018
8月
2018年3月
-
2018年8月
RARF
5ヶ月足の遅さがコンプレックスだったためハードル東京制覇したこともあり十種もやっていた小学校の友達に教えてもらい少しだけやりました。 やっている期間は短かったですがちゃんとスパイクも買い、チームユニフォームも作成し、本職のバドミントンと並行させながら筋膜炎になりながら練習していました。 本職以外のスポーツでもやると決めたらそのスポーツへの敬意をしっかりもって取り組むようにしています。 100mは練習開始から1秒速くなりました。
2016
3月
-
現在
2016年3月
-
現在
国分寺ジュニア
10年3ヶ月コーチ
(バドミントン)現在始めてからずっとお世話になっているコーチへの恩返しのつもりで始めました。自分の良い面はコーチの指導により得たものなので感謝してもしきれません。
2010
4月
-
2016
3月
2010年4月
-
2016年3月
部活
5年11ヶ月部長、キャプテン
(バドミントン)中学は部長、高校はキャプテンを経験しました。 中学では喘息の恐怖で走るのが嫌いで入るのを躊躇しましたが母に背中を押されて結局良い仲間たちと楽しく続けました。 高校の仮入部ではひとつ上の先輩を全員倒し、1年生ながら3年生の引退試合メンバー入りしました。大会直前の個人練習で重度の捻挫をししばらく離脱、右足首不安定症として以降生涯付き合いながらのプレーです
2004
5月
-
2010
3月
2004年5月
-
2010年3月
3小BC
5年10ヶ月最初同学年がいない中始めました。 まだバドミントンは女の子のスポーツというイメージがあった時代だったので男子は少なかったです。 逃げ癖が強く努力が嫌いでした。
